機嫌のいい人

 

疲れている時に機嫌のいい人はすごいと思います。

 

 

人から好かれる人には、いくつか特徴があります。

 

正直にいうと、私はあまり人から好かれる方ではありません。

だからこそ、自分のダメなところに気づくことがあるのですが、「いつでも機嫌のいい人」は間違いなく人から好かれると思っています。

 

 

大変な時や疲れている時には、その人の素がでるものです。

 

ついつい自分に余裕がなくなって、接する相手によってはキツく当たってしまうこともあります。

私は上司にすらトゲトゲしい態度をとってしまうことが多々ありました。)

 

社会人であれば経験ある方も多いと思いますが、いつでも、誰にでも、機嫌よく接することができるということは、簡単なことではないですよね。

だからこそ、私は身近にそんな人がいると、「ああ、この人は誰からも好かれる人だな」と感じます。

 

どうせなら、私も良好な人間関係を築きたい、人から好かれたい。

なんとか真似をしてみようと、遅まきながら、目下頑張っているところです。

 

運転者 未来を変える過去からの使者

運転者 未来を変える過去からの使者