ポケモンスナップ感想

 

今までふつうのポケモンはやっていたんですが、先日家族が買ったポケモンスナップを初めてプレイしました。

 

ゲームのシステムも、写真をとって何が楽しいのかもよく分かっていませんでしたが、結論からいうとすぐにハマってしまいました笑

 

動物園のサファリパークみたいに(行ったことありませんが)決まった場所を、一定のルートで自動で進んでいきます。

 

その際に現れる、自然のままの姿のポケモンをスナップしていくわけですが、ポケモンの動きが多彩すぎます笑

 

 

毎回出現するポケモンも変わりますし、自分の行動でポケモンの動きも変わって、場合によってはルートも変わって、ポケモンたちの難易度の高いレアな姿を探し続けています。

 

 

 

ゲームにはあまり詳しくないのですが、グラフィックも綺麗で、マップも多く、難易度も幅広いので、長く遊べるいいゲームだと感じました。

 

一眼レフを買っていた大学の同期を、当時は冷めた目で見ていましたが、現実のカメラや写真にも少し興味が出てきました。

ポケモンをやったことがある人なら、絶対ハマります。ぜひ試してみてください。

 

New ポケモンスナップ|オンラインコード版

New ポケモンスナップ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/04/29
  • メディア: Software Download
 

 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 

 

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game